Network Japan / SANUS
「薄型テレビの壁掛け」をテーマに、そのツールや事例を紹介します

■ カテゴリ

SANUS SYSTEMS (2)
製品紹介 (3)
フルモーションマウント (1)
エレメンツ (1)
SANUS ムービー (2)
施工事例 (6)
NWJ トピックス (11)
未分類 (0)

■ 最新記事

■ 月別アーカイブ

■ 最新トラックバック

■ プロフィール

NetworkJapan

Author:NetworkJapan
ネットワークジャパン株式会社は、
SANUS SYSTEMS 製品の
日本総代理店です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
壁掛金具とテレビ台とは競合するのか?
「薄型テレビの壁掛け」というテーマに関しては、これまでたくさんのお客様とお話させていただきました。
その中で必ず出てくるお話として、

「うちにはテレビ台があるからその上に乗せます」

「壁掛けは工事する必要があるからテレビ台でOK」

というご意見が非常に多いのが事実です。

どうもお客様は「壁掛け」か「台置き」かの2者択一でお考えになっているようです。

私たちの考えは・・・
壁掛金具とテレビ台は
決して競合する関係ではありません


テレビ台はDVDデッキなどのAV機器を収納する場合には必要です。
そして壁掛け金具は、薄型テレビの転倒防止(いわゆる耐震金具)として必要なのではないでしょうか。

いつ来るかわからない大地震のことを言うのもおかしな話かもしれませんが、地震に言及する以前に、例えば小さなお子様がいらっしゃるご家庭などを想像していただくと、日常生活においても薄型テレビは転倒する可能性を十分に秘めた電化製品であるとお考えいただければ、薄型テレビの壁掛けは「安全」のためにも必要だと思うのです。

そうお考えいただくと、テレビ台と壁掛金具との関係は 「競合」 ではなく 「共存」 すべきものだと思いませんか?
薄型テレビの壁掛け工事は、「耐震工事」のひとつとご理解ください。

VMPL3_LS_cutaway.jpg

テーマ:壁掛けテレビ - ジャンル:趣味・実用


トラックバックURL:

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Network Japan / SANUS all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。